Treo750のバッテリの持ち

Treo750のバッテリですが、普通に持つ、というのが正直な感想です。
通常の1200mAバッテリですが、電話せず、ウェブ(IEを使うということ)もせず、SMSは頻繁、MMSはたまに、という状況だと3日は余裕で持ちます。要するに、待ち受け状態でもバッテリ消費はそれほど激しくない、ということですね。
では電話とウェブをやった場合はどうか、といえば、これは一日しか持ちません。でも、この状況はTreoに限らず普通の携帯でも同じようなものです。私の経験上。
ちなみに私は、日本製の携帯電話は、約15年前から機種を変えつつ使い続けていますので、その経験上、という意味です。
なので、Treo750は、日本製の普通の携帯と同じようにバッテリがもつ、と考えて差し支えないだろうと思います。
出張などで遠方に行く場合は、さすがにバッテリ対策は必須です。でも、これもTreo750に限らず、現在携帯電話を日常必須としている方には当たり前の話でしょうから、Treo750に限りませんね。充電器、あるいは、予備のバッテリを持参するということで解決できます。
これからTreo750を買おうと考えている方にご参考になれば、と。