哀愁のWZEditor Mobile

モバイルギアを使っていた頃から『Pocket WZEditor』は大好きなソフトでした。Treo750を使い始めてから、いろんなサイトを見るに付け、『Pocket WZEditor』が新しくなった『WZEditor Mobile』には注目していましたが、いまひとつインストールには踏み切れませんでした。
重い、使いにくい、ネットのアクティベーションが気持ち悪い、そんな話をちらほら見つつ、どうしようかと思っていましたが、とうとう試してみました。結果はご覧の通りですが、恐ろしく重いです。ワンテンポ遅れるどころの騒ぎではありません。フリーズしたのか?と思うときがしばしば。そして、相変わらず癖のあるオープンダイアログ。モバギのころは画面も広かったので大して気になりませんでしたが、これはいけません。画面の大半を巨大なアイコンが占拠し、ファイル操作を困難にしています。
大変残念です。。。。
記念にスクリーンショットを撮ってみました。