標準サイズで1600mAのバッテリ

いつもPalmFanを見ています。Palm関係の情報では欠かせないサイトです。
先日、TreoProの拡張バッテリ発売中の情報が載っていて、もしかしたらTreo750のバッテリも売っているのではと思ってアクセスしたら、案の定ありました。探していましたのでラッキーです。

http://www.seidioonline.com/ProductDetails.asp?ProductCode=BASI16TR680S

仕様は以下の通り。

            • -

Treo750/680対応の拡張バッテリ。
通常サイズで1600mAh(通常は1200mA)。
初めは8時間の充電時間が必要。
5〜6回のフル充電を経てパフォーマンスが向上。
180日間の保証期間あり。

            • -

49.95ドル。
日本への送料が24.57ドル、合計74.52です。
いくら円が高くなったとはいえ、1ドル98円計算でも約7,300円。安い買い物ではありませんが、かつて私は、Apple PowerBook Duo 280cというマシンのバッテリ(新品でも1時間しか持たない)に18,000円出したことがあるので、やや感覚がマヒしているのかもしれません。なので、それほど高いと感じません…。
むしろ、もう旧機種となってしまったTreo750の標準サイズ拡張バッテリを売ってくれているというだけで、なんだかうれしくなったのです。