Treo750で4GB

ネットをウロウロしていたら、偶然こんな記事を見つけました。
『WindowsMobile5のTreo750では2GBミニSDまでしか認識できないが、WindowsMobile6のTreo750ではSDHCの8GBまで認識できるようになる』
えーーー!!これは本当ですか!?
記事はこちら。
http://blog.livedoor.jp/tosirof/archives/51922117.html
あのモバイルプラザさんが言うのだから間違いないでしょう。ということで、さっそく買ってきました。さすがに8GBは必要ないので、4GBのMicroSDカードを購入。
そう、Wikipediaの辞書データを入れたかったのです。今まで使っていたメモリカードは2GBなので、さすがに1GB以上もあるWikipediaは入れれませんでした。しかし、メモリカードが4GBあれば十分。
私が持っているWikipediaのデータは、雑誌の付録で付いていたデータなので、最新版ではありませんが、それでも1.6GBもあります。内容は十分といってもいいでしょう。
結果、見事に認識しました。4GBのMicroSDカードをMiniSDのアダプタに差してTreo750に入れましたら、ちゃんと認識してくれました。辞書ソフト『EBPocket』で、しっかりとWikipediaデータを読み取ってくれました。読み込み速度も十分です。
おそらく、モバイルプラザさんが書いているとおり、8GBも認識するのでしょう。
すごいですね、WM6は。これだけで、WM5よりもWM6の方が格段に使い勝手が上がっていると言えるでしょう。

081221・追記:
8GBも認識しました。ありがたいです。