Treo750で録音

以前からTreo750でMP3録音することについて、興味がありました。いくつか録音ソフトを使いましたが、どれもしっくりきませんでした。ところが、ようやく見つかりました。
『VITO Audio Note』というのが、それ。シェアウェアです。
カテゴリーとしてはボイスレコーダーということになります。音楽をまともにライブレコーディングすることは出来ませんが簡易録音機としてはそこそこ使えます。
現在は、日本のソフト販売サイトから購入できます。2,618円です。開発元の VITO Technologyからダイレクトに購入すると、6ドルです。今のレートで約600円。価格に圧倒的な差がありますので、私はダイレクトに購入しました。
なんとこのソフト、ネットを使ったアクティベーションがあります。カード決済後に送られてくるコードをTreo上で入力するとアクティベーション開始。すぐに認証されました。
ネットでアクティベーションなんて、デスクトップのソフトウェア、それも高価なソフトウェアくらいしか知りませんでしたので、なんだか驚いてしまいました。
さて、肝心のソフトですが、スクリーンショットの通りです。なかなか詳細に設定できます。インストール場所はメモリカードでも大丈夫で、その際はヘルプファイルも一緒にメモリカードへインストールされます。
日本語化出来るようになっていますので、そういった点もうれしい設計です。