ポケット・コマンド(cmd.exe)

Palmとはいえ、中味はWindowsCE。やっぱり使ってみたいのが本音です。コマンドプロンプト。つまり、ポケット・コマンド『cmd.exe』です、
かつてモバギを使っていた頃、ことあるごとに活躍してくれてたのがBATファイルです。
さて、Treo750(WM6.0)で使えるコンソールはあるでしょうか。
ネットを探しまくったら、ここに見つかりました。『pocketcon.rar』というファイル。
早速インストール。その後、レジストリをいじります。

    • -

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\Console]
"OutputTo"=dword:0

    • -

以下、スクリーンショットです。

おおー!懐かしのアイコン!!
起動するでしょうか。

成功です。

ちゃんと動いています。



すばらしい。

ひとまず終了コマンドを打ち込みます。
さて。
ここまでは良かったんですが。
残念ながら、Treo750(WM6.0)には合わないようですね。
Treo750をソフトリセットすると起動直後こんな画面がお出ましになりました。

『OK』ボタンを押せば消えますが、その後またこんな画面が出てきます。

やはり、無理みたいです。

削除は、インストールしたファイルをリネームしてから削除するとうまくいきます。でも、おすすめできませんのでインストールしないほうがいいと思います。